けやき坂オタが6ヶ月でフルマラソンを走ることになった件

けやき坂46潮紗理菜ちゃんオタがフルマラソンに挑戦します

SW公開記念

今週は木曜日以外は帰宅時間が日付跨いでてなんだかなぁ

ま、水曜日は遊んでたからなんだけども、、、

というわけでひらがなけやきの2017ライブツアーFinal幕張公演2日目になんとか行けました

仕事休めなくて定時退社で会場着いたの19:30過ぎ

海浜幕張駅からわずか1kmをタクシー使ったってのね

もう5分を730円で買ったようなもの

初乗りワンコインじゃなくて、あ、ここ東京じゃねぇと思いつつ

大人になった気分(充分に大人ですが)

 

2期生の自己紹介コーナーが始まったところだった

注目はやっぱり河田陽菜ちゃん

エレクトーンはさすがにステージに持ってこれないので、手にしたのはニンジン

苦手を克服したいとしてそのまま齧る

ドレッシングもつけない生野菜派なわたくしは野菜スティック大好物ですが、苦手な野菜を生で行くのは結構ハード

遠くのスタンドからだったけど、ほんのチビっとしか口に入れてないように見えたのはまぁご愛敬

それはそう

もうひとりパリピちゃんこと富田鈴花ちゃん

パリピと真面目が共存する子

自作ラップもお見事ながらそれを何度も練習したとバラされる舞台裏での真面目っぷり

おしゃべりらしいので握手会は楽しそう

 

やはりスタンド後方は基本遠くて、そろそろ双眼鏡が必要かと思いつつ頑固に買わない

 唯一スタンドまでメンバーがきてくれた「手を繋いで帰ろうか」

タオル見つけてくれたよねー

一瞬の超接近でしたが結局ホールコンはアリーナがいいなぁ

って思うのは多分身長にハンディキャップ感じないからか

 

この日はライブに行ったというよりプロジェクトの打ち上げに参加したような気分

実質リーダーの佐々木久美ちゃんの、ひらがな不遇期を経た今への思い

響いたな

けやき坂佐々木久美「夢のよう」アンコール挨拶全文 - 乃木坂46 : 日刊スポーツ

初期のことはリアルタイムしてないからよく知らないけど

下積みがあっての今があるってことは新メンバーは理解ないと溝できるよね

ここはオタクたちにはどうしようもない

まあ大概オタクたちの方が無駄に争ってることが往々にしてあるんだけれども

 

春から始まったツアーも終了

すべて平日だったため行けないところも多かったけど、終わったあとはいつもエネルギーに満ちた気分でした

応援してくれてありがとうってメンバーたちからはブログなどでくるんだけど、実際ありがとうを言いたいのはむしろこっちの方で

あなたたちの頑張る姿を見ることでこっちも日常のよしなしごとを頑張ろうって思えるんです

これこそwin-winじゃね?っていつも思ってます

来年がどうなるかは知らないけれど、できるだけ長い間推しメンの笑顔と共に歩いていきたいと思う

紗理菜さん、1年間お疲れさま

そんでもって来年も良いお年を

番外編:紗理菜オタ井上苑子に会いに行く

井上苑子2ndアルバム

JUKEBOX

JUKE BOX【CD】【+DVD】【+GOODS】 | 井上苑子 | UNIVERSAL MUSIC STORE

ラゾーナ川崎のリリースイベントに行ってきた

欅坂のゆいぽんこと小林由依ちゃんと我が推しメン紗理菜ちゃんのお気に入りという訳で敷居の低いところからはじめまして

アルバムを現地で買うと握手できて2shot写メも撮れるっつうもんだから、DVD付きの初回盤を購入

ちなみにこのDVDは先の二人が夏に観に行っているLIVEの映像だそうで

STARWARS公開前にエピソード7のブルーレイも復習しとかないといけないんだけど、ちょっと優先で観ておこうか

 

そんなこんなでイベント広場でのミニライブ

関西出身なんだそうで、お話はまぁお上手

11歳からステージで揉まれてるだけあって度胸も素晴らしい

大塚愛YUIと聴いてきた自分としてもギター女子は好きな系統

きっかけはアレだけどもそれはあくまで入り口

オタク化するまではいかないかもしれないけど、アンテナは張っていく方向

曲名とかはまだあんまり詳しくないので省略で

いきものがかり水野さん提供の曲がアルバムのリード曲なのかな

 

最後、どうしよ

写メ貼っとくか?一応

 

 

えい、

 

f:id:sarimakasih:20171210204052j:image 

ポーズ指定3種のうちのひとつ

1と9の人文字

 

教訓

やるなら全力でやらないと

中途半端は結局何が何だかわからない

 

一夜明けたらもう日常

マラソン走った翌日も11時間ほど仕事してる自分偉ない?

とあくまで自分で褒めるスタイル

 

夜になってやっと階段もそれほど無理なく降りられる程度になった

昨日帰宅してから風呂飯寝るの直行コースをとってM-1すらもなんとなくしか観なかったおかげか、とりあえず日常生活は送れた

まぁいってもしんどいのは膝から下だけなので

 

ネットで速報タイムを確認してやっぱり5時間は切れてなかったことが確定

うーむ

次の日のこと気にしないくらいにがんばれないのが性格なんだろうか

 

 

祝、完走(自分で褒めるスタイル)

まずは機嫌のよかった左膝さんにお礼

ありがとう、おかげで最後まで安心出来ました

 

申告タイム(も何も初めてなわけで)順にスタートするためほぼ最後尾から出発

はじめ行けるところまでキロ6分くらいでが理想だったんだけど人多すぎて進まなくて

f:id:sarimakasih:20171203181814j:image

f:id:sarimakasih:20171203181819j:image

f:id:sarimakasih:20171203181828j:image

f:id:sarimakasih:20171203181835j:image

f:id:sarimakasih:20171203181843j:image 

はじめの1kmが7:30よ

そのままいくと回収の憂き目にあうけどなんとか6:30程度まであげる

そこから給水の度に少し落ちるけどまぁなかなかのペースだったんじゃないかと

19kmのラップがガン落ちしてるのはトイレ休憩

さすがに5~6時間かかる素人たちにはトイレタイムが必要

で、30km超えたあたりから徐々にきつくなってきて35kmで一度心が折れるという

本当は30kmでヤバかったんだけど、25kmで友人置いてきた(笑)のでそこから聴き始めた音楽の力

ちょうどひらがなけやきの「誰よりも高く跳べ」がきて、ここじゃ立ち止まれねぇと

歌詞がすぽっとしんどいメンタルにハマってだね、不覚にも走りながら泣きそうになった

音楽、すごいよね、持ってるエネルギーが

しかもそこから漢字欅坂の「不協和音」ときたら最後の最後まで抵抗し続けるよりほかない

その結果、その先の橋の上(ややアーチ状のアップダウン)の上りでポキッと折れました゚(゚´Д`゚)゚。

高低差の少ないコースだったらしいのだけれど、こんな僅かな上りでも心は容易く落ちます

そこからは妥協とプライドのせめぎあい

妥協さんが少し勝ってしまったのかな?

途中までは5時間切れそうだったのにいつの間にやら危険域に突入していた

なんとかプライドさんも追い込みをかけたんだけど(41-42kmあたりね)時既に遅し

正確なタイムは後で調べるけど2分ほど届かなかったみたい

まあそれでもはじめてにしちゃ頑張ったよね、ね?

まぁそんなわけで初挑戦は自己採点79点くらいで幕を閉じます

来年は、、、いまは考えたくないかな

 

そう、体重は1kg減でした

いろいろ補給しつつ走るのでそんなにプロみたいに極端なことにはならないようです

 

ついに当日

はい

湘南国際マラソン当日

現在時刻は4:50です

外暗い、眠い、寒い

けどがんばりま(^_^)ノ

 

現在の体重61kg

帰宅時には何キロ減ってるんだろう

 

明日は4時起き

42.195km走ったあとってどんな感じなんだろうな

それを知るためだけに走るような気がする

あとは紗理菜の「がんばれ」があれば負けるはずがない

 

誰よりも高く跳べ!

力の限り足をあげろ!

カーボローディング

カーボ・ローディング(Carbohydrate Loading)とは、スポーツなどの場面で、運動エネルギーとなるグリコーゲンを通常より多く体に貯蔵するための運動量の調節および栄養摂取法である。グリコーゲン・ローディングとも呼ばれる。 from wikipedia

まあ頼れるものは全部頼ると

本番3日前から糖質メインの食事にすることで、運動エネルギーとなるグリコーゲンを通常時より1.1~1.2倍ほど貯めておけるようで

とはいえエネルギーゼリーやらブドウ糖やらを携行して走るので気休めと言っちゃあそれまでなのだが

動物性脂肪を避けたほうがいいようなのでこの1周間はチョコ&アイス禁止

まあ気休めと言(ry

当日の予定をシミュレーションしてたんだがマラソンの何が辛いって朝が早い!!

当日朝4時起きだわ

とんでもない

アイドルの握手会行くときだってこんな朝早くないってのにね

いや、これまでも何度かそれ関係で始発出あったな、、、過去の話

あとは当日の天気が気になるわけだが

とりあえず雨対策はまだしてない

そうなったら前日になんとかする、以上

 

潮紗理菜あぁぁぁ!!

みとけよぉぉぉ!!