フルマラソン完走したけやき坂オタが6ヶ月でバク転をマスターする件

けやき坂46潮紗理菜ちゃんオタが今年はバク転に挑戦します

電車ワープ使うヘタレです

今日は30km走に挑戦しようと意気込んで

片道15km以上が確保できる自転車道を選んで走り出す

しかし、前日に調子こいて15km走ったからか

走行5kmですでに前日のペース(1km/5'56")から30秒遅れ

まあトータル距離が違うからペースも違うんだけれど

にしても進まないこと

もう10kmの時点で「これは無理かもしれない」と泣きが入る

それでもとりあえず中間点までは行っておこうと(最悪電車で帰る準備はあるし)

15km到達時点ですでに限界

ここでたっぷり10分以上休んでから帰り道

もう走れなかったな

どっかが痛くてというわけではなかったんだけれど

乳酸が滞ってしまってもう足が上がらない状態

ゼリー飲料と携帯用アミノ酸だけじゃエネルギー足らなかったのかな

早く電車に乗ろうと思ったんだけど意外と近くに駅がなく

歩いたり走ったりしてるうちに24km弱

帰りに家族連れで激混みのスーパー銭湯入って帰りました

今度は元気な状態で30km走れるか検証が必要かな

それと、ランニング中のエネルギー補給についてすこし調べておこう

 

本日のラン

23.91km 3:07:40(7'51")