フルマラソン完走したけやき坂オタが6ヶ月でバク転をマスターする件

けやき坂46潮紗理菜ちゃんオタが今年はバク転に挑戦します

将来とは

ひらがなけやき影山優佳さんが、まだ高校2年生ながら学業優先による一時休業を発表した。

影山 優佳公式ブログ | 欅坂46公式サイト

いずれくる日だと思ってはいたが、まさかこんなにも早い段階でくるとは心の準備がまだ追いつかない。

学業優秀、国語の全国模試で1位をとったこともあるという影ちゃん、

これまでも学業とアイドルの両立に時間の壁が立ち塞がったことも1度や2度ではない。

グループ活動に加えてサッカーの豊富な知識から単独仕事までこなしてきた。

 

そんな影ちゃんの今回の決断。

本当は辞める気でいたことがブログからは伺える。

今まさに走り出す瞬間にいるひらがなけやきというグループのこの先を考えた時、自分のやりたいこと自分にしかできないことを考えた時、

留まり続けることが最適解だとは思わなかったのだろう。

2期生追加のオーディションが発表された後お通夜状態だったなか最初に前向きブログを更新したのが影ちゃんだった。

自分たちの行く末にみんなが不安だったけれど、グループのこと、まだ見ぬ後輩たちのことを少し茶目っ気ある感じで喜んでいた。

そんな彼女が下した決断なのだからきっとそれは誰にとっても決してマイナスではないし、みんなで心から応援できるものなんだと思う。

 

もちろんお別れは悲しいし寂しい。

1年以上のブランクは残ったメンバーとの間に復帰を躊躇うほどの大きな大きな実力差を生んでしまうことだろう。

 

それでも、だとしても、

 

必ず戻ってこいよ。

お別れの時はちゃんと卒業ライブで見送るんだからな!

アイドルが好きでアイドルに憧れてアイドルになった影山優佳ならわかるよな?

新たなステージに進むと決めた時にはおれたちに「ありがとう」と言える機会をくれ。

 

きっとだぞ!