フルマラソン完走したけやき坂オタが6ヶ月でバク転をマスターする件

けやき坂46潮紗理菜ちゃんオタが今年はバク転に挑戦します

SW公開記念

今週は木曜日以外は帰宅時間が日付跨いでてなんだかなぁ

ま、水曜日は遊んでたからなんだけども、、、

というわけでひらがなけやきの2017ライブツアーFinal幕張公演2日目になんとか行けました

仕事休めなくて定時退社で会場着いたの19:30過ぎ

海浜幕張駅からわずか1kmをタクシー使ったってのね

もう5分を730円で買ったようなもの

初乗りワンコインじゃなくて、あ、ここ東京じゃねぇと思いつつ

大人になった気分(充分に大人ですが)

 

2期生の自己紹介コーナーが始まったところだった

注目はやっぱり河田陽菜ちゃん

エレクトーンはさすがにステージに持ってこれないので、手にしたのはニンジン

苦手を克服したいとしてそのまま齧る

ドレッシングもつけない生野菜派なわたくしは野菜スティック大好物ですが、苦手な野菜を生で行くのは結構ハード

遠くのスタンドからだったけど、ほんのチビっとしか口に入れてないように見えたのはまぁご愛敬

それはそう

もうひとりパリピちゃんこと富田鈴花ちゃん

パリピと真面目が共存する子

自作ラップもお見事ながらそれを何度も練習したとバラされる舞台裏での真面目っぷり

おしゃべりらしいので握手会は楽しそう

 

やはりスタンド後方は基本遠くて、そろそろ双眼鏡が必要かと思いつつ頑固に買わない

 唯一スタンドまでメンバーがきてくれた「手を繋いで帰ろうか」

タオル見つけてくれたよねー

一瞬の超接近でしたが結局ホールコンはアリーナがいいなぁ

って思うのは多分身長にハンディキャップ感じないからか

 

この日はライブに行ったというよりプロジェクトの打ち上げに参加したような気分

実質リーダーの佐々木久美ちゃんの、ひらがな不遇期を経た今への思い

響いたな

けやき坂佐々木久美「夢のよう」アンコール挨拶全文 - 乃木坂46 : 日刊スポーツ

初期のことはリアルタイムしてないからよく知らないけど

下積みがあっての今があるってことは新メンバーは理解ないと溝できるよね

ここはオタクたちにはどうしようもない

まあ大概オタクたちの方が無駄に争ってることが往々にしてあるんだけれども

 

春から始まったツアーも終了

すべて平日だったため行けないところも多かったけど、終わったあとはいつもエネルギーに満ちた気分でした

応援してくれてありがとうってメンバーたちからはブログなどでくるんだけど、実際ありがとうを言いたいのはむしろこっちの方で

あなたたちの頑張る姿を見ることでこっちも日常のよしなしごとを頑張ろうって思えるんです

これこそwin-winじゃね?っていつも思ってます

来年がどうなるかは知らないけれど、できるだけ長い間推しメンの笑顔と共に歩いていきたいと思う

紗理菜さん、1年間お疲れさま

そんでもって来年も良いお年を