フルマラソン完走したけやき坂オタが6ヶ月でバク転をマスターする件

けやき坂46潮紗理菜ちゃんオタが今年はバク転に挑戦します

祝、完走(自分で褒めるスタイル)

まずは機嫌のよかった左膝さんにお礼

ありがとう、おかげで最後まで安心出来ました

 

申告タイム(も何も初めてなわけで)順にスタートするためほぼ最後尾から出発

はじめ行けるところまでキロ6分くらいでが理想だったんだけど人多すぎて進まなくて

f:id:sarimakasih:20171203181814j:image

f:id:sarimakasih:20171203181819j:image

f:id:sarimakasih:20171203181828j:image

f:id:sarimakasih:20171203181835j:image

f:id:sarimakasih:20171203181843j:image 

はじめの1kmが7:30よ

そのままいくと回収の憂き目にあうけどなんとか6:30程度まであげる

そこから給水の度に少し落ちるけどまぁなかなかのペースだったんじゃないかと

19kmのラップがガン落ちしてるのはトイレ休憩

さすがに5~6時間かかる素人たちにはトイレタイムが必要

で、30km超えたあたりから徐々にきつくなってきて35kmで一度心が折れるという

本当は30kmでヤバかったんだけど、25kmで友人置いてきた(笑)のでそこから聴き始めた音楽の力

ちょうどひらがなけやきの「誰よりも高く跳べ」がきて、ここじゃ立ち止まれねぇと

歌詞がすぽっとしんどいメンタルにハマってだね、不覚にも走りながら泣きそうになった

音楽、すごいよね、持ってるエネルギーが

しかもそこから漢字欅坂の「不協和音」ときたら最後の最後まで抵抗し続けるよりほかない

その結果、その先の橋の上(ややアーチ状のアップダウン)の上りでポキッと折れました゚(゚´Д`゚)゚。

高低差の少ないコースだったらしいのだけれど、こんな僅かな上りでも心は容易く落ちます

そこからは妥協とプライドのせめぎあい

妥協さんが少し勝ってしまったのかな?

途中までは5時間切れそうだったのにいつの間にやら危険域に突入していた

なんとかプライドさんも追い込みをかけたんだけど(41-42kmあたりね)時既に遅し

正確なタイムは後で調べるけど2分ほど届かなかったみたい

まあそれでもはじめてにしちゃ頑張ったよね、ね?

まぁそんなわけで初挑戦は自己採点79点くらいで幕を閉じます

来年は、、、いまは考えたくないかな

 

そう、体重は1kg減でした

いろいろ補給しつつ走るのでそんなにプロみたいに極端なことにはならないようです