フルマラソン完走したけやき坂オタが6ヶ月でバク転をマスターする件

けやき坂46潮紗理菜ちゃんオタが今年はバク転に挑戦します

カーボローディング

カーボ・ローディング(Carbohydrate Loading)とは、スポーツなどの場面で、運動エネルギーとなるグリコーゲンを通常より多く体に貯蔵するための運動量の調節および栄養摂取法である。グリコーゲン・ローディングとも呼ばれる。 from wikipedia

まあ頼れるものは全部頼ると

本番3日前から糖質メインの食事にすることで、運動エネルギーとなるグリコーゲンを通常時より1.1~1.2倍ほど貯めておけるようで

とはいえエネルギーゼリーやらブドウ糖やらを携行して走るので気休めと言っちゃあそれまでなのだが

動物性脂肪を避けたほうがいいようなのでこの1周間はチョコ&アイス禁止

まあ気休めと言(ry

当日の予定をシミュレーションしてたんだがマラソンの何が辛いって朝が早い!!

当日朝4時起きだわ

とんでもない

アイドルの握手会行くときだってこんな朝早くないってのにね

いや、これまでも何度かそれ関係で始発出あったな、、、過去の話

あとは当日の天気が気になるわけだが

とりあえず雨対策はまだしてない

そうなったら前日になんとかする、以上

 

潮紗理菜あぁぁぁ!!

みとけよぉぉぉ!!