フルマラソン完走したけやき坂オタが6ヶ月でバク転をマスターする件

けやき坂46潮紗理菜ちゃんオタが今年はバク転に挑戦します

ツアー完走おめでとう

欅坂46夏の全国アリーナツアー
ファイナルの幕張メッセ8/30に行ってきました
有給取ったんで昼からゆっくり始動f:id:sarimakasih:20170830232230j:image

東京駅隣接の大丸一階にあるずんだ茶寮にてずんだシェイク

生クリーム乗せの「エクセラ」450円

正直生クリームは要らなかったかも(ぬるいし重い)

 

途中雨に降られつつ(欅はほんと雨女おるな)幕張へ

相変わらずの適当手荷物検査になんだかなーと思いつつみんな遊びに来てる中での仕事ってだるいよねなんて同情

会場中はいると評判通りの見辛さ

アリーナ全フラットのくせにステージ低いし真ん中に柱立ってるし

ちょうどステージ中央が柱で見えないっていう

おまけに前方には185くらい?の人の壁が

普段はほぼ身長のことで不便感じないけど今日はきびしかった

まぁ総じて会場評価はゼロ点に近いけど、内容はよかったですよ

 

平手ちゃんは表情的に常時暗いけどこれはもう「入っちゃってる」ときはそんなもんだし

復帰のずーみんの「夏の花は向日葵だけじゃない」&会場全体の黄色いペンライトはさすがというしか

なんか顔がほっそりというよりげっそり感がなんとなく気にはなるけど

なんかメイクで前と雰囲気変えてる感がまた大丈夫かと逆に心配ではある

 

んでもってやっと出会えたりまちゃんちっく「沈黙した恋人よ」

スクリーンを頼る他なかったけどきれいな歌声(口パクとか被せとかそういう議論はナシの方向で)

身体のラインを見事にぼやかす潮さん好きっす

五人ユニットでも安定のしも手側が確認できたのでそこは収穫

一言でいうと別れる寸前のカップルの話なんだけど、曲の最後のフリが素敵

  • 去ろうとする一方が去りがたいかのように手を後ろに伸ばしつつも歩き出す
  • もう一方がその手を掴む
  • 振り返る、目が合う
  • 曲が終わり暗転

結局別れなかったっていう解釈

その方が綺麗ではあるね

 

アンコール時のひらがなMC佐々木久美

ひらがなけやきは出番が少なくて」と現状に満足していないことがよかった

ひらがなはおまけなんかじゃないからなー

自分達と大人達信じて進んだくんだぞー

 

さて、しばらく土日の欅予定がないわけだが

どうしてくれよう