フルマラソン完走したけやき坂オタが6ヶ月でバク転をマスターする件

けやき坂46潮紗理菜ちゃんオタが今年はバク転に挑戦します

「日焼けしたね、どこ行ったの?」「え、TIF」「???」

30分のためにチケット買って並んでというのもなかなかエネルギーを要するミッションであったため今日は音漏れ兼マラソン練習

11:15からフジテレビの生中継が入っていたため「これ欅坂くるよね」との半ば願望のもとその時間に合わせゆりかもめ船の科学館駅

駅隣りのHOTSTAGE、の周辺にて「危なっかしい計画」の音漏れを堪能したあと大江戸温泉物語

中に荷物を預けて走ってくるということはここではできないのだけれど、そとに大きな荷物用のコインロッカーがあってそこに荷物を入れられる

着替えるような場所はなかった(事前調査済み)ので家からもう走れる格好で

 

それから広いTIF会場のあっちこっちで歌って踊っているアイドルさん達を横目にタラタラと走る

今日は友人も調子が悪かったし自分も膝サポーター忘れてしまっていたのでほとんどウォーキングになってしまった感がある

もう今日はそういう日と諦めてひたすら日焼け

、、したかったわけでもないのだけれど結果的にだいぶ灼けた

 

欅坂46けやき坂46の出演時間に合わせてふたたびHOTSTAGEに戻る

かろうじて会場モニターの上半分が見える*1位置で鑑賞

ひらがなちゃんも2曲披露し、うち一曲はもはやアゲライブ定番となった「誰よりも高く跳べ」

www.youtube.com

大きな声じゃ言えないけれど、ライブMCはぶっちゃけひらがなけやきのほうが漢字よりお上手

ひらがなの実質リーダー佐々木久美ちゃんが回し慣れてる様子

漢字のキャプテン菅井友香さんも頑張ってはいるんだけど引っ張る系というよりは皆さんに助けられて系

高橋みなみよりも横山由依寄り

ええ、AKBも少しはわかるんですよ

茨城の3べりこと岡部麟ちゃん*2かわいいですよね

 

えっと逸れたので元に戻すと

誰跳べをくれた秋元氏に感謝ということ

これフリも覚えやすいしライブで一緒になって腕振ったりジャンプしたり声出したりするとすごく会場全体がアガる

ライブだとイントロの前にサントラ的な導入がついてここで煽りMCが入ったりするのだけれどこの音のリズムで「ああ次来るわ」てのがわかるからもうそうなったらテンション急上昇よね

あーライブいきて

 

終わったあとご飯食べて大江戸温泉物語

最近良く見かけるユーリonICEがここでもコラボしている

休日の大人料金は2828円なのだけれども観光クーポンを提示して2040円に

ここは後払いなんだねー

ロッカーの鍵にバーコードが付いていてそれで施設内で買い物し最後に精算と

カプセルホテルと一緒だな(まあそりゃそうか)

男も女もみんな浴衣に着替えるシステムなものだから共用部である物販スペースは浴衣だらけ

「ここもしかしてすごいパラダイスなんじゃね」

と、先日推しメン紗理菜ちゃんの貴重な浴衣姿を見損ねたオタクの悲しい独り言

中は”温泉”語ってはいるものの一部を除いて普通水の風呂

まあ温泉地ではないから仕方ないか

そして外国人多すぎ

じゃぱにーずなてーまぱーくだからそりゃそうか

 

ここはねえ、野郎二人で行くところじゃないやねw

 

本日のラン

12km程度ウォーキング?

*1:会場四方を目隠しで張り巡らされているのだけれど、夕方暗くなってくるとステージの光が強くなり中丸見えになる部分もあったりする

*2:あとの2人はもちろん渡辺梨加と渡邊理佐