フルマラソン完走したけやき坂オタが6ヶ月でバク転をマスターする件

けやき坂46潮紗理菜ちゃんオタが今年はバク転に挑戦します

スペイベは文字通りスペシャルでした

都内某所にて行われた欅坂の4thシングル特典スペシャルイベント、通称スペイベ

潮紗理菜ちゃんの枠で行って参りました

第4部だったようで壇上には左から石森虹花・小池美波・菅井友香・長濱ねる・潮紗理菜・高瀬愛奈

同じようにオタクたちもステージ下に15人ずつ椅子を並べられているのだが

オタクたちは壇上と左右逆なのね

わかる?石森さんの前には石森オタではなく高瀬オタがいるの

なんでこの並び?っていうw 普通該当メンバーの真ん前だよね

 

まあそれは置いといて

始まってすぐ各メンバーの参加者一人ずつが壇上に各々の私物を持ってあがる

時間にして一人2分くらい?

自分は結局Tシャツを持っていった

Google先生のアドバイスに沿って下敷き用のダンボールも持って

握手券のまとめだしとかしたことないからこんな長時間の会話がますはじめて

相手がけやきNo.1のおしゃべり紗理菜ちゃんだったから困りはしなかった

思い出してみるとやれ「Tシャツに書きづらい」だの「ペンが出ない」だのなんかしょーもないことに時間食った気がする

「何か書くことある?」と訊かれたのでマラソン諦めないように応援のコメント入れてくれるようお願い

昨日の京都握手会をサボったので今後サボらなようにも釘刺され

というかはじめて名前を伝えた気がする

もう今日は成り行き上致し方なく*1

これどうだろう、2週間後覚えているのだろうか

ツイッターにも出しちゃったから画像うぷ

f:id:sarimakasih:20170730224103j:image

 

はい、サインタイムが終わって軽いトークコーナー

何故か一発ギャグ合戦になりそこからさらに何故か「ラーメン大好き齊藤京子です*2」リレーになり

運営さん曰くここまでの4部の中で一番盛り上がったそうな

次回はサイン会ではなくモノマネ大会を検討とのこと(運営ジョーク)

困ったときの齊藤京子

こんな使われ方をしているとは本人は知っているのだろうか

 

諭吉さん数人分の抽選券投げた甲斐あった

このサインTシャツはそうとうマラソンモチベが上がる

大会本番まであと4ヶ月

計画では8月からは60分間走の練習スタート時期

ということは10km程度ということか

今月も3回は走れてる距離だな

平日に1時間をとるのはなかなか難儀だけれどもなんとか頑張って9月にはハーフマラソンのタイムを測ってみたい

 

本日のラン

スプリント200m×10

*1:転売防止の意味もある

*2:低音ボースが魅力なけやき坂46メンバー。文字通りラーメンが好き